男子バスケットボール部

高校生 インターハイ予選にのぞむ!

DATE : 2018/5/12

中大横浜男子バスケットボール部を応援してくださっているみなさま!

 

5月13日(日)、いよいよ高校3年生がインターハイ予選にのぞみます!

このチームでバスケットボールができる時間も残り少なくなってきました…

 

会場校 :市立川崎高校

第2試合:11:30~ 対川崎工科高校

 

高校3年生は引退をかけて戦います。最高の試合をする準備はできています。

みなさまの熱いご声援をよろしくお願い致します。

 

 

4月の関東大会予選のご報告

 

先月のことですが、本ブログ担当者の重度のスランプ中(前回記事参照)、高校3年生は関東大会予選を戦いました。

この戦いのようすを知りたいというファンのみなさまの声を多数いただいて…はおりません。

 

しかし!マネージャーKがこの戦いのレポートをしてくれました。

今回も臨場感たっぷりのLIVE調でお送りします。

 

 

こんにちは。今回は4月8日に行われた関東大会予選の第一試合、新羽高校との試合を報告いたします。

 

春。出会いと別れの季節。新入生の入部を心待ちにしながら、練習に励みました。(現在も募集中!

わたしたちは初心を思い出し、基礎に立ち返って、今できることをより磨き上げ、練習の質を上げてきました。

 

前半、止められそうで止められない相手のシュート。

 

攻めてくる選手は同じなのに…

うまく対処できない…!

 

3ポイントシュートが入らず、流れをつかめないまま前半終了…

 

後半、ハーフタイムで気持ちを切りかえ、戦略を練りました。

 

ふと、耳に入ったのは…なつかしい大好きな…

先輩たちの声援!!

 

先輩たちの声援を胸に… おれたちは走り出した…!

 

第3ピリオドでは、相手のオフェンスをしっかりと止めて、3ポイントシュートを次々と沈めます!

 

よし!流れをつかんだ… このまま点差をひろげるぞ!

しかし…! 新羽高校もシュートを決めて、逆に追われる苦しい展開。

 

コーチMG「おまえら、ここからだぞ!!」

 

緊張の中始まった第4ピリオド。

一進一退の攻防…

 

この状況を打破したのは… 新戦力の内部進学生でした!!

半年前の中学チーム引退の日から、この日のために技術を磨いてきました。

 

先輩たちの足を引っぱるつもりは…まったくない!!

 

新高校1年生の見事な活躍もあり、なんとか勝利をつかみ取りました!

 

4月8日(日)

会場校:百合ヶ丘高校

1回戦 対新羽高校 69-60 (○)

 

新戦力が台頭し、チーム力が確実に上がったことを実感することができました。

この調子で大会を勝ち上がりたいところでしたが、次は強豪の荏田高校戦。

残念ながら、大差での敗戦となりました。

 

マネージャーKの報告によると、「相手は2枚ぐらい上手だった…」とのことです。

 

4月14日(土)

会場校:川和高校

2回戦 対荏田高校 49-107 (●)

 

 

高校3年生は、残りの大会がインターハイ予選のみとなりました。

このブログも最終回が近づいています。

 

よい報告ができるように、精一杯戦いたいと思います。