男子バスケットボール部

中学男子バスケ部活動報告

DATE : 2018/5/6

本ブログ担当者が陥った長いスランプ… (もう書けないのか…)

記事が2カ月以上更新されないという異常事態…

このまま…このブログは終わってしまうのか…

 

しかし… そのとき!

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

昔読んだ漫画のセリフが…

 

というわけで、スランプを乗り越え、元気にブログ再開です。

お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

今年度も中大横浜男子バスケ部をよろしくお願い致します!

 

☆中学生も元気にがんばっています!

 

さて、今回の記事では、中学生チームをご紹介します。

中学生は、現在、3年生9名、2年生10名、そして新1年生2名の計21人で活動しています。

もちろん、新入部員をまだまだ募集しています。興味のある方はぜひ体育館へお越しください(高校生も歓迎です)。

 

中学チームは、普段高校チームと一緒に体育館で練習をしています。

高校生の先輩たちと同じコートに立って練習できることで、技術的なアドバイスをもらったり、プレーを見て参考にすることができます。チームの伝統がこのようにして年々受け継がれていくのです。

近い将来、高校生になった部員たちがコート上で大活躍することができるように…

そう願って、今は基礎技術の修得に励んでいます。

 

大会では、残念ながら悔しい試合が続いています。

直近の横浜市選手権のブロック大会1回戦では横浜市立港南中学校と対戦。

終始保っていたリードを守りきれず最後に逆転され、36対40で敗戦…

悔し涙を流す部員たちの姿が…

 

現在は、自分たちの課題である精神面のもろさを克服するべく、日々練習に励んでいます。

中大横浜男子中学バスケ部一同、これからもがんばっていきますので、応援よろしくお願い致します。

 

みたけ台中学校との練習試合にて(4/29)

 

相手校の門を出るときにチームで元気よく礼!「ありがとうございました!」

感謝の気持ちを忘れずにバスケットボールに取り組んでいきたいと思います。