男子バスケットボール部

YOKOHAMA CUP 2次トーナメント!

DATE : 2018/2/13

☆高校生 2次トーナメントに挑む!

 

中横男子バスケ部を応援してくださっているみなさま

今回は、先月末に行われましたYOKOHAMA CUP2次トーナメントの試合の模様をご報告します。

 

ついに来た…

元石川戦の日

 

おれたちの闘志は… 燃えている…

今までやってきた練習を信じ、仲間を信じ、己を信じて…

シュートを放つのみ!!

 

昨年末の1次トーナメントを勝ち上がり、県大会ベスト8の強豪校、元石川高校戦の切符をつかみ取りました。

わたしたちはこの喜びを胸に試合に挑みました。

 

おれたちの目標は… 一回でも多くシュートをうつ流れをつくること 以上!!

 

前半

先制点を決め、早くも流れをつかんだ中横。このまま押し切りたいところですが、相手がこちらに対応してきました。相手のシュート成功率が上回っていることで、焦りがつのります。

さらに、拍車をかけるようにファール数がたまってきました…

 

やはり…

相手は…うわてだった…

 

後半に入っても元石川高校の勢いは衰えず、点差はひらくばかり。

シュートをコンスタントに決められ、あえなく敗戦…

 

1月28日(日)

会場校:瀬谷西高校

対 元石川高校

47-76  (●)

 

元石川高校は、シュート力、脚力、チーム力 すべてにおいて見習うべき点のあるチームでした。今回、感じた力の差をどうやって埋めていくか… これからの練習にかかっています。

 

2カ月後の春の大会に向けて前進するのみ!!

次の大会も応援よろしくお願い致します。

 

☆ついに… インタビューに成功!!

 

さて、なかなかインタビューに答えてくれない、わがチームの高校2年生…(過去の記事をご覧ください…)

 

今回はYS(高2)に、今の気持ちを聞いてみました。また、一行で終わってしまうのでしょうか…

 

☆四月の大会への意気込み☆

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

いつご覧になられるかわからないので、すべて言います。

こんにちは!中横男子バスケ部の高2部員です。新人戦、YOKOHAMA CUPと公式戦に挑んできたわけですが、早いもので最後の大会が近づいてきました。私たち中横男子バスケ部はまだ浅い歴史の中、昨年、先輩たちの代が初の県大会出場を果たしました。ぜひ私たちも県大会出場を果たしたいです。これを目標に日々練習しています。私たちは今、新しいストラテジーとして、オールコートでのプレスをイントロデュースしています。個人としてはペリメーターでのシュートの正確さを増したいです。

部活は今しかできないことであるから、そこに意味を見いだせるかどうかが大切だと思う。少し名言風な言葉が出てしまったところで、筆を置かせていただきます。ご覧いただきありがとうございました。

YS

 

というわけで、YS君の誠実さと内に秘めた情熱が伝わるすばらしい文章でした…(涙)

途中、若干横文字が多いです!

 

今日の名言

部活は今しかできないことであるから、そこに意味を見いだせるかどうかが大切だと思う。

 

さて、次回は中横男子バスケ部の中学生の活動をご紹介する予定です。

どうぞご期待ください。