男子バスケットボール部

YOKOHAMA CUP 激闘中!

DATE : 2018/1/27

☆YOKOHAMA CUP1次トーナメント!

 

中横男子バスケットボール部を応援してくださっているみなさま!

現在、高校生はYOKOHAMA CUP(横浜市高等学校バスケットボール選手権)を戦っています。

昨年12月に1次トーナメントが行われたのですが、遅ればせながらその試合の模様をご報告させてください。

 

新人戦での悔しい敗戦から1カ月…

「おれたちは… 仲間を信じ練習してきた…」

また、新たな戦いの幕が開かれました。

 

2017年12月16日(土)

1回戦 対金沢総合高校

89-67 (○)

 

前半、試合を有利に進めることができ、高校1年生も積極的にコート上でプレーすることができました。

しかし…

夏に全員でシュートフォームを改善し、入るようになってきたミドルシュート・3Pシュートが…

ことごとく入らない…

 

結局、後半も地道に点数を積み上げ、勝利をつかみとることができましたが、課題は残りました。

 

 

2017年12月23日(土)

会場校:上矢部高校

2回戦 対旭高校

62-60 (○)

 

この試合に勝てば2次トーナメントに駒を進め、強豪元石川高校と試合をすることができる…

「この試合、絶対勝つ!!」

 

強気でスタートした前半

点差はあまり開かず、ほぼ互角の戦い。しかし、相手の3Pシュートが次々と決まります。

 

苦しい展開の後半、キャプテンRの3シュートが入り、試合の流れをよびよせました。

そして迎えた第4ピリオド…

 

緊張の終盤、副キャプテンIDがフリースローの機会を得ます。

ドキドキ…(頼む… 決めてくれ…)

 

ボールが… ネットに吸い込まれる!

 

2点差の激闘をなんとか制することができました!

 

「これで元石川高校と戦うことができる…」

 

さて、その2次トーナメント元石川高校戦ですが、一体いつ行われるのでしょうか?

 

ええと…、1月28日(日)(会場校:瀬谷西高校)に行われます!

 

えっ?

 

…明日ですか?(注:この記事は1月27日20:00にアップされました…)

 

はい…

 

告知が遅れ、大変申し訳ありませんでした…(汗)

明日、全力で試合にのぞみます。応援よろしくお願いいたします。

 

つづく…