男子バスケットボール部

県大会出場なるか?

DATE : 2017/12/15

☆高校生 県大会出場なるか?

 

中大横浜男子バスケットボール部を応援してくださっているみなさま!

前回の記事に引き続き、先月行われた新人戦の戦いの模様をお伝えしていきます。

 

思い出すのは1年前…

同じ新人戦予選で市ヶ尾高校と対戦しました。

先輩たちのプレーは強豪校を相手に一歩も引かず、白熱した展開。

しかし、最後に押し切られ、65-70で敗戦…

「あの涙を忘れたことはない…」

 

県大会の出場権をかけ、私たちは再び市ヶ尾高校に挑戦しました。

現地でともに戦ったマネージャーKの目に、選手たちの姿はどう映ったのでしょうか?

 

 

11月19日(日)

 

会場:百合ヶ丘高校

3回戦 対 市ヶ尾高校 59-91 (●)

 

第3試合は、前半は自分達の流れをつかみ、これまで練習してきたこと、この試合に向けて対策してきたことを発揮することができました。

後半では相手の技術力の高さ、チーム力の高さに圧倒され敗戦しました。

しかし最後の最後までチーム一丸となって戦いぬきました。敗者復活戦に向けて日々練習しています。

マネージャーK

 

以上、マネージャーKによる現地レポートでした。

 

 

残念ながら力及ばず、高い壁に阻まれてしまいました…

 

さて、本校の『堅守速攻』を支えるガードにしてチームの魂、II(高2)が、後日インタビューに答えてくれました。どうぞお聞きください。

 

 

「ええと、相手がすごかったっす」

 

 

 

 

IIくん… 次はもっと記事にしやすいコメントをお願いします…(汗)

 

 

この試合での県大会出場は果たせませんでしたが、まだチャンスはあります。

敗者復活の決定戦で勝利すれば、悲願の県大会への切符が手に入ります。

対戦相手は神奈川朝鮮高校です。

 

次回へつづく