男子バスケットボール部

中大横浜男子バスケットボール部です

DATE : 2017/12/9

中大横浜男子バスケ部を応援してくださっているみなさま!

本校ホームページのリニューアルに伴い、

この度、男子バスケ部専用のブログが開設されることになりました。

 

中大横浜のバスケ愛溢れる男子部員43名(+女子マネージャー2名)の日々の活動と活躍の様子をお伝えしていきます。

みなさまのますますのご支援とご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

☆高校バスケ部 公式戦の緊張感…

11月11日から、高校バスケ部は新人戦東支部予選を戦いました。

目指すは県大会の出場権を獲得すること。

 

5月のあの日、引退することになった高3の先輩たちに誓いました。

「おれたち先輩たちの分までやります!絶対に県大会に出ます(涙)。」

そして、この日のために、私たちはハードワークを重ねてきました。

 

さて、新人戦初日の戦いを、女子マネージャーKがレポートしてくれました。

 

11月11日(土)

会場:市立高津高校

1回戦 VS 川崎工科高校  69-66  (○)

 

11月12日(日)

会場:市立川崎高校

2回戦 VS 麻生高校    105-67 (○)

 

高校3年生が引退して初めての公式戦でした。

1試合目は、なかなか自分達のプレーができず、

思うように点が取れませんでしたが、なんとか逃げ切り勝利しました。

2試合目は、1試合目の反省を活かして自分達のプレーを取り戻すことができ、勝利しました。

3試合目の市ヶ尾高校戦に向けて、日々練習しています。

マネージャーK   

 

以上、マネージャーKからの現地レポートでした。

 

公式戦の緊張感の中、シュートの感覚がわずかにずれる…。

おかしい…。

チーム全体に焦りがつのる… そのとき!!

 

コーチMGの気合いのこもった「喝」が、

雷鳴のように選手たちの心に響き渡りました。(写真参照)

 

 

苦闘の末、なんとか勝利をつかむことができましたが、

「おれたち、先輩たちの背中はまだ遠いな…」

 

そう実感させられました。

 

会場校ならびに対戦校のみなさま、ありがとうございました。

また、温かいご声援をくださったみなさまに感謝いたします。

これからも全力プレーで、バスケットボールができることへの感謝の気持ちを忘れずに、日々取り組んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いします。