高校硬式野球部

2018年 春季地区予選の結果報告

DATE : 2018/4/1

4/24〜27 までに行われた春季地区予選の結果をご報告します(^_^)

 

<第一試合>

鶴見大附属 4-3 中大横浜 (延長10回)

ピッチャーの中里くんは、四球でランナーを出しながらも要所ではしっかり踏ん張って10回4失点。

打撃ではヒットは出るもののバンドのミスなどでチャンスを生かしきれませんでした。
延長10回表にヒットで出たランナーを押し出し四球で勝ち越しを許し、裏の攻撃ではチャンスは作りましたが打線がつながらずそのまま試合終了。
初戦は惜しくも落としてしまいました。

<第二試合>

中大横浜 12-3 サイエンスフロンティア・向の岡工業

先発ピッチャーの岩見くんは四球で出したランナーをヒットで返してしまい、5回2失点。二番手の一年生の馬場(樹)くんはランナーを出しながらも要所を抑え3回1失点。九回を任された一年生の吉田くんはゴロを打たせてアウトを取り3人で試合を締めてくれました。

打撃では序盤はヒットや四球でランナーは出るものの中々打線がつながらず3得点。七回以降はランナーをためて盗塁などでチャンスを広げ、連打もあり結果的には9得点。
一勝することができ、県大会への道を繋ぐことが出来ました!

<第三試合>
この日の第一試合で鶴見大附属高校が県大会出場を確定させ、私達は四点差以上をつけて勝つことが県大会出場への条件でした。

元石川 7-11 中大横浜

ピッチャーの中里くんはヒットは打たれたものの、ストライク先行で安定したピッチングでしたが守備のミスなどが絡み九回7失点。

打撃では序盤は1点ずつ確実にとっていましたが相手に逆転されてからは四点差ということを意識しすぎてチャンスを生かしきれませんでした。
1点ビハインドで迎えた八回裏にツーアウトから四死球も含め7人連続で出塁しヒットでたたみかけて、6得点。
守備では中盤負けている場面で気持ちが切れてしまい送球やカットが乱れてしまいましたが気持ちを切り替えて最後守りきりました。

チームで徹底したバッティングをして繋ぐことができ、四点差をつけて勝利。
県大会出場を掴みました!!

 

二期連続県大会出場を決めることが出来ましたが、
チームとしてたくさんの課題があがる三試合でした。
県大会では一勝、そしてその先まで進めるように
チーム一丸となって練習に励みたいと思います。

保護者の方々や先輩方を含め、応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

県大会も応援よろしくお願いします!(^^)

 

                        高二マネージャー  田中