陸上競技部

2025 第41回U20日本陸上競技選手権大会 

DATE : 2025/10/1

9月27日(土)~28日(日)に草薙総合運動公園陸上競技場(静岡県)にて
「2025 第41回U20日本陸上競技選手権大会」が行われました。
結果は次の通りです。(★はPB)

女子5000m

岡﨑萠々 DNS

女子3000m 
岡﨑萠々 10′36″40 

 今回3000mに出場させていただきました。岡﨑萌々です。今回はコンディションが合わず、ベストタイムから1分以上遅い結果となりました。1ヶ月以上続いているケガや体調と気持ちを今大会に合わせられなかったことが原因だと思います。インターハイが終わってから、気持ちに緩みがあり、腰のケガもあったことで、モチベーションの維持に悩んでいました。特に9月は夏まで自分が持っていた陸上に対する思いを取り戻すことができず、再び頑張れる方法を模索していた時期でした。そしてあっという間にU20の大会の日が近づき、心も体も全く仕上がっていない状態で迎えることとなってしまいました。欠場することも考えましたが、この大会を再スタートの踏み台とするために出場することに決めました。今までの中で最も失敗に終わったレースだったかもしれません。しかし、インターハイに置いてきてしまった走りへの思いをもう一度感じることができた大切な一本となりました。もう走りたくないと思っていた自分に会場まで行って最後まで熟考することを提案してくださった顧問の先生方に感謝しています。そして、出るかどうかも曖昧な中、私を信じて応援に来てくれた両親にも感謝しています。
 私はこれから陸上人生を支え続けてきてくれた人々のために再び走り出します。まずは11月の県駅伝で、今まで共に練習を積んできた仲間たちに恩返しするため、全力で準備していきたいです。これからも応援よろしくお願い致します。