陸上競技部

2025 関東高校陸上➃ 女子3000m 第三位入賞 広島インターハイへ

DATE : 2025/6/19

6/16(月)に関東高等学校陸上競技大会4日目がカンセキスタジアムとちぎにて開催されました。
結果は次の通りです。(★はPB)

【女子】
3000m  決勝
・岡﨑萌々(3) 9′35″17 [第3位.インターハイ出場]

《感想》
【岡﨑萌々(3)】
今回、女子3000mに出場させていただきました。岡﨑萌々です。
結果は、9分35秒17の3位でインターハイを決めることができました。2日前の1500mでは、
持っている力を出し切れず、ラスト200mで一瞬でも諦めてしまった自分がいたことに後悔の気持ちでいっぱいでした。しかし、仲間や家族の支えがあり、気持ちを切り替えることができました。前日には、父と何度もイメージトレーニングをし、自信を持ってスタートラインに立つことができました。スタンドから声をかけてくれた仲間たちに拳を突き上げて応えることができるくらいリラックスできていました。レースは、最初から留学生の選手が飛び出て、そのペースについていきました。先頭と離れた後は、後ろの選手に追いつかれないか不安でしたが、絶対にインターハイへ行きたいという気持ちが足をどんどん前へ進めてくれました。ラスト100mで1人の選手に抜かれてしまいましたが、最後まで自分らしいレースでインターハイを掴み取れたことに嬉しさでいっぱいでした。
いつも支えてくれる仲間、近くで応援してくださる先生方、そしてつらいときにどんなときでも助けてくれる家族のみんなに本当に感謝しています。
私には、試合の前に思いっきり背中を押してくれる仲間たちがいて、良いレースも悪いレースも一緒に振り返ってくださる先生方がいて、近くで見守ってくれる家族がいて、幸せ者だなと感じました。みんなで掴み取ったインターハイの3000mを大切に走るために、残り1ヶ月で練習を積み、強くなった姿で迎えられるように準備していきたいです。
応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。


最終日お疲れ様でした。
本日は女子3000mが行われ、岡﨑萌々(3)が3位に入賞しインターハイ出場を決めました! 1500mでインターハイ出場を逃してしまった悔しさをバネに力強い走りをする姿はとてもかっこよかったです。
この南関東総体4日間を通し、体調不良者や怪我なく無事に終わることができ、良かったと思います。この経験から新たな目標を定め、良かった点はチームのみんなに還元しながらチーム一丸となって頑張ってほしいと思います。
今後とも中央大学附属横浜高等学校陸上競技部の応援をよろしくお願い致します。
高3 高橋