陸上競技部

2023 全日本競歩能美大会 中学男子の部  1年生三浦君 8位入賞!

DATE : 2023/3/20

2023年3月19日(日)に第47回全日本競歩能美大会が
日本陸上競技連盟公認能美市営 20kmコースにて開催されました。
結果は次の通りです。(★はPB)

中学生男子3km競歩
三浦義史(1) 17′50″★ 8位入賞

【三浦義史】
初めての県外の大会に出場させていただき、自己ベストを約1分半更新でき、よかったです。
よかった点はペースを1kmあたり6分前後で歩くことができ、失格せずに歩ききれたことです。
しかし、周りの自分よりいい順位の人と比べるとフォームを改善したり、練習の量を増やしたりとまだできることがたくさんあります。
数少ない中学生が出れる競歩の大会を一試合一試合自己ベストを更新できるように練習していきたいです。
応援ありがとうございました。

【柏木創太】
今回、付き添いとして大会に参加させていただきました。各国から選手が集まるような大会で、ハイレベルなレースを見ることができました。中横を卒業した先輩や出場した後輩も入賞していて、とても良い刺激を受け、また出場できなかった悔しさも感じました。県内の高校生も続々と結果を残していたので、自分も遅れを取らないよう日々精進し、来年は必ず出場したいと強く感じました。本当に貴重な経験をありがとうございした。