陸上競技部

2022 神奈川県中学校選抜陸上競技大会

DATE : 2022/7/3

7/3(日)に神奈川県中学校選抜陸上競技大会が三ツ沢陸上競技場にて開催され、この学校からは、井尻 大翔君(1)が男子1年100mに出場しました。
結果は次の通りです。(★はPB)

男子1年100m 井尻 大翔  12″68(+1.3)★ 

 選抜大会は、とてもハイレベルな大会で、とてもよい経験をさせていただきました。当日の動きも悪く反省点が残ってしまいましたが、それを含め、とても多くのことを得ることができました。レースに関しては、六月の記録会のベストを0.5秒ほど更新し、とても勢いのつく結果となりました。自分は前回の通信陸上で、よい結果を残すことができず、予選敗退となってしまいましたが、後輩がこのような大舞台に立ち、よい結果を残してくれてとても嬉しいです。本人も、前半の加速に課題を残しつつも、とても満足のいく結果となりました。本人はまだ中1ながら全力で試合に臨む姿は、とても部活全体に対してよい刺激となりました。これからも活躍を期待すると共に、自分たちも続いて好成績を残し、さらに上を目指したいです。
 2週間後には県通信も控えていて、そこでは井尻の100mだけではなく、4×100リレーや中学2年女子100mにも出場するので、そこでもよい結果が残せるように頑張りたいです。また、中学全体では八月に私学大会があるのでそこでは入賞を目指して精進していきます。どの大会に出るにしても、ひとつひとつのレースに集中して、無駄のない時間を送っていくことを意識してこれからも頑張りますので、今後とも中央大学附属横浜中学校陸上競技部をお願いします。応援ありがとうございました。

中学2年 鹿島