陸上競技部

2022 関東高校陸上(栃木)③「女子砲丸投」

DATE : 2022/6/21

6/20(月)に令和4年度関東高等学校陸上競技大会がカンセキスタジアムにて開催されました。
結果は次の通りです。(★はPB)

【南関東女子砲丸投】
・平田悠希子(2)  10m09

【感想】
女子砲丸投げに出場させていただきました。
試合前の練習は調子も悪くなく、良い感覚で試合会場に入る事ができたので目標としていた11mを投げ、更に決勝に進むチャンスもあると思っていました。しかし、結果は11mとは程遠い結果となってしまい、本当に悔しい気持ちでいっぱいです。決勝に残る事はできず、外から決勝に残った8人の投げを見ていて私の力不足、練習不足を間近で感じました。また、決勝に残って戦っていた8人の投げ合い、インターハイをかけた戦いを見ていて、私もあの中に入って勝負したいと強く思いました。
もっと強くなるためにゼロから砲丸のフォームを作り直し、関東で戦える体を作って行く為にこれから練習を重ねていきます。そして来年は、必ず何がなんでもインターハイへの切符をつかみ取ります。
先生方やコーチはたくさんのアドバイスやサポートをしてくださり、チームメイトをはじめたくさんの方々にサポート、応援をしてくださいました。本当に感謝しています。ありがとうございました。

 早くも関東最終日となりました。本日の砲丸投では、惜しくもベストには届かなかったものの高校2年生で個人で関東出場を決め、南関東の舞台で闘うことが出来たことが素晴らしく、良い経験になったと思います。さらに大きくなって関東で勝ち抜き、全国の舞台に行くと思います。これからも応援よろしくお願いします!
高3マネージャー 大阿久