陸上競技部

2021 横浜市中学校ロードレース大会

DATE : 2021/11/25

11/20(土)に横浜市中学総合体育大会ロードレースの部が海の公園にて開催されました。
結果は次の通りです。(★はPB)

【男子3年】3390m
・久門禎弥(3)  11’32★


【女子3年】2030m
・松村和音(3)  8’19★

【女子2年】2030m
・荻原楓奈(2)  7’42★
・鈴木優月(2)  8’21★
・尾立芽生(2)  8’44★

久門 禎弥
今回のロードレースは、駅伝の時の悔しい思いを糧に、自分を一歩前へ進められたレースとなりました。タイムも目標に近いものとなり、結果は個人的に良かったと言えるものになりました。ただ、この結果の良し悪しを左右したのは体調管理の出来栄えだということがわかったので、成果を発揮したい時に発揮できるよう、体調管理を怠らないようにしていきたいと思います。   

松村 和音
シーズン最後の大会で自己ベストを出すことができてよかったです。人数が少ない中でもみんな自分が出来ることを考えて行動できました。来年度からの高校生の大会に向けて冬練も頑張ります。応援ありがとうございました。

荻原 楓奈
初めて走る距離だったためレース前ペース配分が不安でしたが、周りの速さについて行くことで想像よりも良い結果を残すことができて良かったです。また、同学年の2人と同じ組だったため変な緊張もせずリラックスして走れたことが大きかったと思います。更に成長出来るようこれからも練習に励んでいきたいと思います。

鈴木 優月
結果は去年の記録より良くなったものの、1km付近で横腹の痛みが出てしまいいつも通りの走りをすることが出来なかったことが心残りです。これからはその原因を探りつつ、改善できるよう冬練習に向けて精進していきたいと思います。

尾立 芽生
今回のコースは駅伝と同じだった為、変に力まず落ち着いて走ることが出来ました。また、シーズン最後の大会で大幅に自己ベストを更新でき良かったです。来年は中学生最後の駅伝になるので、もっと上の順位を目指せるよう冬の練習もより一層頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。


柏木 創太
今回は、選手のサポートという形で大会に参加させていただきました。不慣れな分、至らないところもありましたが、いつもとは違う視点で大会を見ることができて、とても良い経験になりました。今後,今回得たものを活かせるよう努力したいと思います。ありがとうございました。