陸上競技部

2021 福井インターハイ

DATE : 2021/7/30

7/28(水)~8/1(日)に9.98スタジアム(福井県営陸上競技場)にて第74回全国高等学校陸上競技対抗選手権大会が開催されました。
女子5000mWに1名の選手が出場しました。
結果は次の通りです。(★はPB)

女子5000mW予選
府川日菜多(2) 27′39″06

今まで経験してきた試合の中で1番の大舞台で全国から集まるたくさんの強い選手と同じステージに自分が上がったということが信じられませんでした。
自分の中でインターハイというものが非現実的であり、インターハイで戦うことではなく、インターハイに出場することが目標になっていたのではないかと強く反省しています。
予選敗退、このタイムは、試合当日だけではなく、南関東大会が終わり自分の練習,日常生活を含む全ての行いが招いた結果であると思います。
決勝で歩く選手の姿はとてもイキイキとしていてかっこよかったし、本当に心から勝利を喜んでいる姿は日頃の自分への厳しさがあって感じることのできる気持ちだと思いました。私もその気持ちを味わいたいと思いました。
今回インターハイに出場するにあたりたくさんの応援をいただき、自分にはこんなにも応援してくださる方々がいるんだと感じました。その方々にまた来年。あと一度しかないチャンスで、自分が心から納得のいく結果を残し、皆さんに笑顔でご報告したいです。
もう来年のインターハイに向けて気持ちを切り替えスタートしなければならないこと、しっかり心に留めて、自分の位置を知り、足りないものを本気で補うことを毎日必死でもっと貪欲さを持って生活したいと思います。

今後も中大横浜陸上競技部をよろしくお願いします!

高校2年 府川日菜多