陸上競技部

U20選抜競歩大会

DATE : 2019/2/19

2 月17 日(日)兵庫県神戸市で行われたU20選抜競歩大会に出場しました。

 

結果は以下の通りです。

高校男子

高3 平岡昌敏 75 位 46 ’36 “

高2 吉川絢斗 11 位 42 ’23 “(自己ベスト)

高校女子

高2 富樫莉佐子 30 位 24 ’50 “

高1 林美玖 44 位 26 ’02 “

今回、初めて後輩との直接対決で負けてしまいました。1年の間にあっという間に自己ベストを抜かれてしまい本当に悔しいですが、切磋琢磨しあえる仲間がいることは有難いことだとも思いました。後輩に負けたままでは本当に悔しいので、1ヶ月後の能美で後輩に勝ち、自分のベスト記録を更新して高校生活を終えられるように練習を積んでいきたいと思います。(高3 平岡)

 

序盤から先頭集団につき、途中から離れてしまったものの、第二集団で粘り全国の選手の中で11位をとれたことは大きな収穫だったと思います。5km の通過も大きくベストを更新することができたので、自信にすることができました。その一方でこの遠征を通して見つかった課題も多くあったので、それらを克服し、一ヶ月後に参加させていただく能美での大会で今回負けた人に勝てるよう努力します。応援ありがとうございました。(高2 吉川)

 

今回の大会は普段は戦うことができない全国の強い選手と競うことができ貴重な経験をさせていただきました。久しぶりにベストに近いタイムで24分台を出すことが出来て、シーズンに向けて少し自信をつけることができました。もうすぐシーズンが始まりますが今のままではまだ強い選手とは戦えないし、遠征の中でさまざまな課題を見つけることができたのでこれからに活かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。(高2 富樫)

 

今大会は全国の選手と一緒に歩くことができる貴重な大会でした。

スタートから積極的に前に出ることはできましたが、自分の体調管理が出来ておらず、今大会に向けての生活や練習等の準備不足でとても悔しいレースになりました。来春の目標に対して、自分の今の位置を知り危機感を感じたので、気を引き締めて良い結果を残せるように努力していきたいと思います。(高1 林)