DATE : 2018/8/27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東陸上競技選手権大会が8月24日(金)茨城県笠松運動公園陸上競技場で行われました。高3平岡昌敏、高2富樫莉佐子、高1林美玖が神奈川県代表として5000m競歩に出場しました。結果は以下の通りです。

男子5000mW

平岡昌敏(高3)22分10秒84  2位

目標としていた21分台を出すことは出来ませんでしたが、ラスト1周に入った時点では4番目のところからインターハイの悔しさを思い出し、最後まで粘ってなんとか2位に入ることが出来たので良かったです。たくさんの方々の支えがあったからこそ今の自分があるので、支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れずに、高校生活で残された時間を大切にしながら、これからも新たな目標に向かって頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

女子5000mW

富樫莉佐子(高2)26分05秒40 8位

目標にしていた入賞をすることができ、自分の中で少し自信になりました。しかし、レース内容やタイムは満足のいくものではなく、たくさんの課題を見つけることができました。今回の遠征で学んだことをこれからに活かしていきたいと思います。一週間後に始まる新人戦に向けてもう一度気を引き締め、より一層努力していきます。応援ありがとうございました。

 

 

林 美玖 (高1)26分57秒98 17位

今回の大会では、インターハイに出場している選手と歩いて力の差を強く感じました。また自分の試合に向けての準備不足も感じました。レースの結果や内容からはたくさんの課題を見つけることができたので、これからに繋げていきたいと思います。今回の悔しさをバネに、来年のインターハイを見据えて気を引き締め、ゼロから取り組んでいくつもりです。応援ありがとうございました。

 

 

一般社会人、大学生なども参加する大会で2名が入賞できたことは大きな収穫となりました。また次の大会に向けてしっかりとがんばります。