陸上競技部

全日本競歩輪島大会

DATE : 2018/4/16

4/14(土)・4/15(日)に石川県輪島市で行われた全日本競歩輪島大会に高3平岡昌敏、高2吉川絢斗、富樫莉佐子、高1林美玖が出場しました。

結果は以下の通りです。

4/14(土)

高校1・2年 女子3kmの部

・富樫 莉佐子(高2)14分45秒 ★     優勝

高校1・2年 男子3kmの部

・吉川   絢斗 (高2)13分09秒 ★     優勝

女子ジュニア10kmの部

・林   美玖  (高1) 53分44秒 ★   23位

4/15(日)

高校女子5kmの部

・富樫 莉佐子(高2) 24分47秒 ★   6位

高校男子5kmの部

・平岡   昌敏(高3) 21分40秒 ★   9位

 

惜しくも入賞を逃してしまい悔しい思いはありますが、後輩達がいい流れを作ってくれたので最初から先頭集団について積極的なレースをすることができました。大幅に自己ベストを更新することもできて総体に向けて自信がつくレースにすることができたと思います。仲間や支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れず、今回の悔しさをバネにして練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。(高3 平岡昌敏)

今回遠征での試合は初めてで緊張していましたが、先頭集団について行く積極的なレースをすることが出来ました。途中きつい場面は沢山ありましたが、優勝することが出来てよかったです。今回優勝することが出来たことを自信にして総体に向けてさらなる努力をしていきたいと思います。(高2 吉川絢斗)

今回は初めての遠征で緊張していましたが、大幅に自己ベストを出し目標を達成することが出来ました。速いスピードについて積極的に歩くことが出来たので良かったです。これで満足せずに今回の結果を自信にして、総体でも良い結果を出せるように頑張っていきます。応援ありがとうございました。(高2 富樫莉佐子)

今回は初めて10kmを歩きました。目標達成をすることはできましたが、競技面でも気持ちの面でも新たな課題を見つけることができました。総体に向けてより一層努力していきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。(高1 林 美玖)